2018年02月25日

「テレビクルーアプリを使った番組への動画投稿について」NHKからのお願い

NHK事業センターから、次のような案内がきました。
---------------------------------------------------------------
全国の放送部顧問のみなさま
日頃よりお世話になっております。
NHK事業センター森屋と申します。

年度末のお忙しいところにみなさまにお願いがあって
ご連絡をさせていただきました。

NHKでは3月11日の東日本大震災から7年という節目の日に、
視聴者のみなさまから動画の投稿をもとに制作する番組を制作します。
タイトルは「#0311246大切なものは何ですか」で、
3月11日(日)午後11時20分から総合テレビでの放送です。

詳しくは添付のアプリのご案内と、「顧問の先生方へ」という資料をご確認いただきたいのですが、
全国の高校生からぜひともアプリを通じてこの番組に映像を投稿いただきたいと思ってご連絡した次第です。
みなさまの学校の放送部の生徒の皆さんへぜひとも周知いただきたいです。


以下資料の補足です。
★大切なものを撮影すると同時に、
あなたがなぜそれを大切に思っているのか、撮影しながら声を吹き込んだり、
ジドリでカメラ目線で説明していただければと思います

★映像の投稿の締め切りを3月5日(月)と設定しています。

※今回はこのアプリを一般公開して広く視聴者のみなさんから動画を投稿してもらい、
番組をつくっていくという趣旨なので、投稿しても必ず番組で使用するかは分かりません。
この点はご了承ください。


年度末で大変お忙しいところ、恐縮ではございますが、
番組の趣旨をご理解いただきまして、皆様の協力のもと番組を盛り上げていければと思っております。
みなさまのお力ぞえ、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


なお、この資料は放送部の先生方であれば転送OKです。
ぜひともみなさまの都道府県内の先生方・生徒への周知もあわせてお願い致します。

以上よろしくお願い致します。


NHK事業センター 森屋
posted by 高視研 at 12:00| Comment(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]